
GLOBALIZATION
文化芸術の国別戦略的展開
国際的融和・振興の促進

地球としての文化芸術領域の思考
国際的な文化芸術コミュニケーションと
国際市場としての文化芸術ビジネス

日本を本社とする4カ国展開
イノベーショングローバルファームとしての機能

日本
イギリス
中国
アメリカ
文化芸術事業のグローバル展開
全領域に対応したサービスを提供

国内文化芸術事業の
海外進出

海外文化芸術事業の
国内進出

国際文化融和
事業展開

国際文化芸術
交流推進

文化芸術領域のイノベーション創造の技法
地球・自然
社会・国家
人類・生物
文化・芸術
技術・運動
思想・文化遺伝子
©YHIAISM
Cultural Innovation Leadership
文化芸術事業イノベーション創造のためのフレームワーク
文化芸術イノベーション
外的要因
内的要因
融和
文化芸術事業イノベーション創出において、
内外全体の把握をした上で戦略立案することが
持続可能な事業実現に繋がります。
