• YHIAISM

顧問就任のお知らせ:顧問として坂井直樹氏(ウォーターデザイン株式会社代表取締役 元慶應義塾大学教授 コンセプター)をお迎えしたことをお知らせします。

最終更新: 2月15日


2020年11月1日、文化芸術領域に特化したプロフェッショナルファームYHIAISM(本社:東京都港区、CEO:泉志谷忠和)は、新たな顧問・アドバイザーとして、坂井直樹氏をお迎えすることとなりました。


坂井氏は1968年に米国サンフランシスコで日本の刺青をモティーフのTattooT-shirtをするTattoo Companyを設立、ヒッピーカルチャーの中でのビジネスを興しキャリアをスタート。1987年にはデザイナー個人として日産自動車と初めて商品開発を行いBe-1をリリース。インターネットマーケティング企業であるブランドデータバンク株式会社を設立、2008年から慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの教授として教鞭をとられる等、産学横断的な文化事業に携わってこられた稀有な才覚をお持ちの方です。


50年以上前から文化的事業に携わり、ビジネスとして大きく発展させてきた坂井直樹氏のご知見やネットワークをお借りしながら、「歴史に残る文化芸術に寄与する」という目標に向け、プロフェッショナルの文化芸術事業領域のプロデューサーやコンサルタントの育成や事業創出、産業活性化に向けより強く活動して参ります。


引き続き、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


YHIAISM 代表 泉志谷忠和



42回の閲覧0件のコメント
​ニュースレター登録

文化芸術領域の事業創出やビジネス戦略についての情報、イノベーションのためのフレームワーク、最新ニュース、各種イベントといったYHIAISM からの定期的なニュースレターを無料で配信しています。

興味のあるテーマにチェックを入れて下さい。

© YHIAISM